
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 










大変ご無沙汰しています。
最後にブログを更新してから1年以上が経つでしょうか。
2013年度ももう少しで終わろうとしていますが、この1年間は色々あって更新どころではありませんでした。
少し落ち着いてきたので徐々にですがブログを更新していこうと思っています。新しいコンデジも買ったことだし、、、(^^)<今回の写真はFujiFilm X20で撮影>
激動の2013年度は仕事面でいろいろありましたが、職場異動があり、昨年末から福井県に住んでいます。
まだまだ環境に慣れていませんが、少しづつでも趣味の写真撮影を復活させて、環境に馴染んでいこうと思っています。

今日は京都に用事があり、昼過ぎに用事がすんでからは、久しぶりに京都市内へ写真を撮りに回りました。
三十三間堂と清水寺に行ってきました。
最初の4枚は三十三間堂の庭で撮った梅と桜です。桜(ソメイヨシノ)はまだ開花前なので、桜(3枚目)は河津桜です。(ソメイヨシノより開花が早い)
4枚目は三十三間堂、中は撮影不可なので、お堂の写真のみです。写真では紹介できませんが、中の仏像は圧巻です。
最後は清水寺から眼下を撮ったものです。清水寺(五重塔と清水の舞台ね)は改修中だったため、中には入りませんでした。改修中だと知っていたら行かなかったのに、、、(^^;
それでも3連休の中日ということもあり、観光客が大勢いました。
着物を着た人も多かったですが、当然、日本人と思ったら外国語を話していたりして(たぶん、中国語)、着物の着付けサービスなんでしょうね。外国人にも大好評のようでした。
最後の写真はミニチュア風に撮っていますが、まだコツがつかめてないです。(笑)

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2014.03.22 


Secret

