上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 


先週末に行われた診断士の1次試験ですが、正解が翌8/8に発表されました。
プレッシャーのせいなのか、自信の無さからくるのか、すぐには自己採点できない弱虫の私でしたが、2次試験対策のことを考えると、これ以上、悶々しているわけにもいかず、本日、会社から帰って自己採点しました。(今日は大安だったし)
プレッシャーを感じながら、全7科目の自己採点を行いました。

7科目平均で100点満点中60点以上が合格です。 ただし、40点未満の科目が無いこと。(足きりあり)
科目は 経済学、財務・会計、企業経営理論、運営管理、経営法務、経営情報システム、中小企業経営・政策の7科目です。
最初の4科目が1日目にあり、残り3科目が2日目にありました。
今回、手ごたえが少なかったのは初日の午前中にあった経済学と財務・会計です。 この2科目で足切りにあわないか、それが一番の気がかりでした。 得意科目にしていた経済学でここまで苦しむとは思ってもみなかったです。

結果は心配していた経済学と財務・会計が48点と52点で足切りは逃れ、なんとか他の科目でカバーすることができ、自己採点上は合格点を得られました。 結構きわどい点数でしたが、なんとか最初のハードルをクリアできました。 涙が出そうなくらい、本当に嬉しいです。

次は2次試験が待っています。 ゆっくりしている時間はありません。 今日から2次試験対策を練りたいと思います。 

本日の写真はヒマワリです。 過去の写真の使い回しです。(^^;
ヒマワリは放射能の除染に効果があるのではないかと言われてますね。
私も年末には診断士試験合格という大輪の花を咲かせたいものです。

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2011.08.10 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。