fc2ブログ


今日は七夕ですね。
今朝、車の中でTVの音声を聞いていたら、織姫と彦星は結婚しています。という話題がありました。(もちろん、七夕伝説のことです)
私はてっきり、二人は結ばれない切ない恋だと思っていました。 結婚もしていないと、、、
意外でした。 みなさん、知ってましたか?


ところで、先週末は宮崎の実家に帰っていました。
父がまた入院していて、その見舞いです。 この2年ほど、入退院を繰り返しているのですが、今回は以前より元気がありませんでした。 母の話によると、これでもずいぶん回復したらしいのですが、やはり心配です。 もっと、元気が出てくるといいのですが、、、
病棟の廊下に飾ってあった七夕の短冊を見ながら、「早く元気になって!」と念じました。

写真は宮崎市内(青島)で撮ったハイビスカスです。 温室ではなく、正真正銘の路地ものです。

ps.最近、みなさんのところになかなか訪問できなくてすみません。 もうすこし落ち着いたらゆっくり訪問させていただきます。m(_ _)m

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2010.07.07 


Secret