
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 


美瑛のブルーリバーです。
EOS 5DMKⅡのカタログに米美知子さんの写真が出ているので、ご存じの方も多いと思います。
この青さは、ここの上流に白金温泉という温泉があって、そこの温泉成分が関係していると聞いています。


今回訪れて、ちょっと驚いたことが、、、
ここは今回で3回目の訪問になるのですが、最初の頃は、あまり有名ではありませんでした。(隠れスポットでした)
当時、クマザサをかき分けてやっとここを見つけたのですが(目印になるようなものがなかった)、今ではちょっとした観光地になっていて、大型バスが停まれるような駐車場や遊歩道まで整備されていました。
最初、苦労してここを探し出したときは、すごく感動したのですが、周りが整備されすぎると、感動も薄れてしまいますね。 私のワガママかもしれませんが、、、

この日は曇り空だったため、青さがいまいちでしたが、冬、雪が積もっているときはもっと鮮やかなブルーになるそうです。 地元のおじさんが言ってました。
参考まで

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2010.05.29 


Secret

