
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 


北海道でこの時期に咲くカタクリとエゾエンゴサクです。
1、2枚目はカタクリ、3枚目がエゾエンゴサクです。
ネットでエゾリスを探していたら、この時期にカタクリとエゾエンゴサク(こちらは初めて知りました)が咲いていることを知りました。 この中にエゾリスがいたら最高なショットなのでしょうが、今回は無理でした。(^^;






カタクリを撮るのは2回目です。 私だけかもしれませんが、九州では見たことないです。
自然の中にこれだけ群生して咲いているのを見るのも初めてです。 一面のピンクの絨毯は圧巻です。
エゾエンゴサクもブルーの絨毯のように咲いていて、とてもきれいでした。
これらはカラマツ林の下(同じところ)に咲いていました。
車を走らせていて、道路脇でたまたま見つけたのですが、ラッキーでした。(^^)

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2010.05.23 


Secret

