
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
| 写真 |


福岡の桜はすっかり散ってしまいましたが、ネタ不足のため、今月初めに撮った桜をお届けします。
タイトル通り、魚眼レンズで撮った桜です。
このレンズ、ズームレンズ(焦点距離:10-17mm)なのですが APS-Cサイズ向けなので、5D MK2(フルサイズ)で使う場合、広角側にするとけられてしまいます。
15mmあたりからだと問題ないので、気をつけて撮っていたのですが、御覧の通り、四隅がけられてしまいました。(^^;
でも、これはこれで円周魚眼ぽい写真になっていいかも。 今度は思い切って、10mmあたりで撮ってみます。
(補足)
魚眼レンズ(フィッシュアイレンズ)には円周魚眼と対角線魚眼の2種類がありますが、私のレンズは対角線魚眼です。




2枚目はちゃんと撮れています。(^^)
3枚目は望遠レンズです。 3枚とも同じ日に撮ったのですが、撮る場所や日照具合によって印象が随分異なります。
(1,2枚目:山口市内、3枚目:北九州市 めかり公園)

話は変わって、昨日は試験を受けてきました。 資格試験です。
試験は午前と午後の4つ(私の場合3つ)あったのですが、午後の出来がちょっと微妙かなぁ~。
合格するといいのですが。。。

ということで、最近は試験勉強などもあり、みなさんのところへあまり訪問できませんでした。
これからボチボチ訪問させていただきます。m(_ _)m

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2010.04.19 


Secret

