
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
博多祇園山笠

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、博多祇園山笠の写真です。
博多祇園山笠は博多の伝統的なお祭りで、夏の到来を知らせてくれます。 7月15日の追い山でフィナーレを迎えます。 今年は追い山が平日開催(スタートは午前4時59分でとても早いです)だったので、行きませんでしたが、代わりに7月12日の追い山ならし(追い山のリハーサル)に行ってきました。 写真はそのときの模様です。
アップするのに1週間かかってしまいました。(^^;
博多祇園山笠

博多祇園山笠

博多祇園山笠

山笠では舁き山と呼ばれる神興(1,2枚目の写真)をかつぎ、市内を走ってタイムを競います。
3枚目は櫛田神社にて。 博多祇園山笠はここ櫛田神社の祭事です。
子供たちも大勢参加していました。(^^)

暑い日が続いてますが、みなさん体調にはくれぐれもご注意ください。

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2009.07.20 


Secret

