
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
野生馬

おそくなりましたが、G.W.中に撮った写真を紹介します。

写っているのは馬です。 しかも野生馬です。
場所は宮崎県の最南端、都井岬です。 ここの野生馬は江戸時代に放牧された馬が野生化したもので、国の天然記念物に指定されています。
野生馬

野生馬

温暖な岬、しかも、周りは大パノラマのこの地で育っているからでしょうか、とても大人しい馬です。 草を食む音が聞こえるくらい、かなり近づいて撮っても大丈夫でした。 逆に、馬が近づいてきて、私が後退りするくらいでした。 どんだけ、食事(草)に夢中なのでしょう。(笑)

結構な急斜面の場所もあります(3枚目)が、踏ん張って草を食べます。 足腰が強そうです。

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2009.05.16 


Secret

