
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
灯籠

最近、すっかり更新頻度が落ちてしまいました。
先々週に撮った写真がまだ続いています。 というか、最近はあまり時間がなく写真がなかなか撮れないです。 気分も落ち込み気味です。

理由は続きにて。
以前、勉強を始めていると、言ったことがありましたが、昨年のアメリカ発の世界同時不況により、私がいる業界も大変厳しい環境になりました。
私の会社でも残業が減り、早く帰宅できるようになりましたので、少しでもスキルアップをと思い、勉強を始めました。 今までは業務が忙しく、なかなか機会がありませんでしたので。 というより、危機意識が低かったのかもしれませんね。 ちょっと後悔。
 
そんな中、私の会社でもついに人員削減の話がありました。 今回は他人事ではありません。
このまま会社に残るか、早期退職制度を利用して新しい道に進むかで、悩んでいます。
このまま、定年まで勤められるとはなかなか思えません。 それならば、1度きりの人生、違った道を行くのもいいのかなとも思ったりもします。
そのときは、今とは違った業界で、できれば定年を気にせず、将来的に独立できるような職種がいいなぁと思ったりもします。
でも、この不況だと転職も厳しいし、なかなか決心がつきません。
ちなみに、現在は開発の仕事をしています。 年齢は論語で言うところの惑わずの年です。

- みなさんへ -
コメントの返事が遅くなって、ごめんなさい。
本当はコメント欄を閉じたほうがよいのかもしれませんが、コメントが励みになったり、勇気づけられたりするので、繋いでおこうと思います。
返事が遅くなったり、場合によっては、返事できないことがあるかもしれませんが、みなさんのコメントは必ず目を通してますので、わがままばかり言って申し訳ありませんが、何卒、お許しください。


FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2009.02.17 


Secret

