
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
氷柱

みなさん、おひさしぶりです。
写真は先週末に福岡近郊の山で撮ってきました。 何だか分かりますか?
氷、つららのようですが、なんと凍った滝です。
福岡にもこんなところがあるなんて初めて知りました。
氷柱

氷柱

氷柱

最近見たローカル番組(福岡の人ならよく知っている深夜のTV番組です)で、県内の冬らしい場所を探してくるという企画でこの滝を紹介していました。 宇美町の難所ヶ滝と言います。
標高も700メートルほど、登山口から片道1時間半ほどで到着します。

大きさが分かりづらいですが、間近で見るとすごいです。(人間の後姿でも入れて撮っておけばよかった)
これでもまだ凍っている途中らしいです。 ピーク時は岩全体が氷のつららで覆われるらしいです。

追伸、
この写真を撮った日、ちょっと風邪をひいたかなと思い早めに寝たのですが、月曜日に熱が上がり、病院に行ったらインフルエンザだと診断されました。 うがいや手洗いをまめにしていたのにショックです。(泣)
それで、今週は会社を休んで寝ています。 今日は熱も下がりましたので、あまりご心配なく。
今、インフルエンザが流行していますので、みなさんご注意を!

みなさんのところへは完治してから、ゆっくり訪問させていただきます。m(_ _)m

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2009.01.21 


Secret

