
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
ゆふいんの森

雪で真っ白になった線路です。
車を走らせていて、ちょっと休憩しようと、たまたま駐車場に入ったら、真横は線路(久大線)でした。
エンジンを止めて、パッと横を見たら、電車でした。 えぇ!この電車は、、、
カメラを持って急いで車外に飛び出しました。
ゆふいんの森

ゆふいんの森

JR九州の特急、「ゆふいん森」です。
この雪で、しかも鉄橋の手前だったので徐行していました。
私は鉄ちゃんと言うわけではないのですが、優雅で、JR九州の特急中でも一番人気のある「ゆふいんの森」と雪景色を一緒に撮れるなんて、なんて、ラッキーなんでしょう。
時刻表を調べて、狙って撮ったのなら分かるのですが、1日に3往復しかしていないのに、すごいタイミングです。 30秒遅かったら撮れてなかったでしょう。

<撮影データ>
Canon EOS30D + EF24-70mm F2.8L

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2009.01.12 


Secret

