
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
紅葉

今日から三連休です。 天気予報で晴れの予報は今日だけだったので、朝から紅葉を撮りに寺巡りしてきました。 1日で周れるかなぁー。
写真は紅葉の名所、大興善寺(佐賀県基山町)の紅葉です。
人の少ない早朝に到着する予定でしたが、ちょっと寝過してしまい、着いたのは9時頃でした。
もうすでに、たくさんのカメラマンが来てました。
紅葉

紅葉

紅葉

朝の光がモミジを照らし出して、とても綺麗でした。
ここ大興善寺は山の斜面にあり、長い階段を登ったところに門があります。 その門と本殿の間、それと、入場料(\500)を払って先に進むと山の斜面にもみじがたくさんあります。
今は山の下の方が見頃でした。 上の方はまだあまり色づいていませんでしたので、来週まで楽しめそうです。

以下は、今日のトホホな話です。
この後、武蔵寺(筑紫野市)、光明禅寺(太宰府市)を周ったのですが、光明禅寺で大ボケに気づきました。
光明禅寺に行くのに車から西鉄電車に乗り換えて行ったのですが、お寺に着いて、バックからカメラを取り出そうとしたら、何と!カメラが入ってません。 バックに入っていたのはレンズのみです。 そう、私はカメラ(本体+レンズ)を車の中に忘れていたのでした。 ガーン。(泣)
駐車場が暗くて(立駐)、まったく気づきませんでした。 バックの重さで気づいてようさそうなものを、、、
光明禅寺の紅葉が見頃だったら、カメラを撮りに戻っていたかもしれませんが(駅2つ)、まだ青葉が多かったので、残念ですが、今日は見るだけにしました。

大興善寺の紅葉の写真はまだまだ続きます。

<撮影データ>
Canon EOS30D + Tamron AF90mm F2.8 Di Macro

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2008.11.22 


Secret

