
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
人気者
みなさん、お久しぶりです。
旅から帰ってきました。

今日の写真を見て、違うブログに来てしまったと思いませんでしたか。(笑)
写真はエゾリスくんです。 勝手に男の子だと思ってます。(だって、動きが速すぎたもので、、、)
人気者

人気者

人気者

今回の目的地は北海道でした。
ちょっと前から、北海道(目的地は美瑛)に行こうと思っていたのですが、休みの都合やシーズン中だと料金が高いこともあり、なかなか実行に移せないでいました。
今回、連休中の割りに格安のチケットが入手できたので、急でしたが、行ってきました。

福岡からだと直行便が新千歳しかなく、用意されているホテルは札幌市内です。
そこで、札幌市内の情報を調べていたら、エゾリスの情報をたまたま見つけました。
どうやら、市内でもエゾリスを見ることができるようです。 これは、撮りに行かなければ。

エゾリスを撮るのはもちろん初めてです。 一応、野生のリスなので、会えるかどうかは分かりませんが、事前にポイントを調べて行ったところ、運よく見つけることができました。 ラッキーででした。(^^)

1枚目と2枚目は木の実をかじっているところ、3枚目は木の上の赤い実を食べようとしているところです。
最後の写真は失敗作(ピンボケ)ですが、表情がかわいいので載せました。
エゾリスは動きが早く、ピントを合わせるのが大変でした。
ピンボケやフレームからはみ出した写真を量産してしまいました。(^^;

すみませんが、前回のコメントの返事は明日いたします。
今日は疲れたので寝ます。 おやすみなさい。

<撮影データ>
Canon EOS30D + EF70-200mm F4L IS

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2008.10.14 


Secret

