
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
彼岸花
夏も終わり、早くも彼岸花の季節になりました。
そういえば、私のBlogの最初の記事(写真)は彼岸花です。 当時はデジ一を持っておらず、(ポジ)フィルムで撮ってました。 早いものでもうすぐ3年目を迎えようとしています。
彼岸花

彼岸花
少し時期が早いかなと思いつつ、先週末は彼岸花を撮りに棚田へ出かけました。
今年は暑かったせいか、稲刈りがすでに始まっていました。 でも、彼岸花の方は時期が少し早かったようです。
刈り取り前の黄金色の稲穂と真っ赤な彼岸花を一緒に撮りたかったのですが。
そんな中、少しは綺麗に咲いている(しかも稲刈り前)場所を見つけて撮りました。
彼岸花は今週末には見ごろになっているかもしれませんが、稲刈りはほとんど終わっているだろうなぁ、、、なかなかうまくいきません。(^^;
(福岡県 うきは市にて)

<撮影データ>
Canon EOS30D + EF70-200mm F4L IS

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2008.09.18 


Secret

