
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
合掌造り

前回、菖蒲と一緒に写っていた合掌造りです。 モノクロの方が雰囲気が出ますね。
屋根にカラスがとまっています。 昔の時代劇映画、例えば、黒澤映画などに出てきそうな光景です。(^^)
合掌造り

合掌造り

<おまけ>
今日はついでに、最近購入した三脚を紹介します。

新しい三脚は、Manfrotto です。 あまり馴染みのない方もいるでしょうね。 というか、私も最近まで知りませんでした。(笑)
カーボンはちょっと高かったので手が出ませんでした。 値段もありますけど、雑な扱いをする私にはアルミの方が安心かな、というのもありますが、、、(^^;
雲台は3ウェイ雲台だったのですが、自由雲台に変更しました。 花の撮影が多い私には、やっぱりこっちの方が使い易かったです。
ちなみに、この三脚で気に入っているのは、センターポールを水平に切り替えできることです(最後の写真)。
これなら真上からの撮影やローアングルの撮影で効果を発揮しそうです。

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2008.06.02 


Secret

