
FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

--.--.-- 
初ショット

先日お話したレンズをついに買いました。
Tokinaの魚眼ズーム(10-17mm)レンズです。 魚眼レンズ(FishEyeレンズとも言いますね)でズームは珍しいです。

それでは早速、魚眼レンズで撮った写真を紹介します。
円形のホールを下から見上げて撮りました。 元が円形なので魚眼なのか、分かりずらいですね。(^^; でも、かなりの広角です。 今までなら絶対に天井部分が入りきってないです。
次の写真は魚眼の具合が分かると思います。 
初ショット

初ショット

公園でのショットです。(ハトと木) ちなみに、下の木は決して曲がっているわけではありませんよ。
本当に面白いレンズです。 これから、いろいろ楽しめそうです。

FC2ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いつも応援ありがとうございます。  励みになりますので、よかったら”ポチッ”とお願いします!

2007.12.16 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM

シグマ/APS-Cデジタル一眼レフで使える円周魚眼レンズ 「4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM」 デジタル一眼レフ用交換レンズ、APS-Cサイズ専用、最小絞りF22、 最短撮影距離13.5cm、最大倍率1:6、重量470g、対応固定マウント3タイプ(シグマ用・ニコン用・キヤノ
